JOB INFORMATION

求人情報

海外M&Aチーム立ち上げメンバー

会社概要
新進気鋭のM&A仲介企業です。
代表者はかつて10億円越えのバイアウトM&Aを成し遂げた経験の持ち主ですが、その際に感じたM&A仲介業界の問題点を改善したいとの思いから当社を設立。
「完全成功報酬制」を謳い譲渡企業からは成約するまで一切費用を頂戴しない、AIなどの最先端技術を積極的に取り入れる手法を用いて効率的に事業を展開するなど、従来のM&A仲介とは一線を画した事業推進方法を採用しています。ディールを進める速度がケタ外れに早い点も特徴で、通常であれば1案件に1年以上かかるところ、当社は最短3カ月のスピード成約を実現。こうした理由から多くの顧客に選ばれています。
業種
M&A
契約形態
正社員
ポジション
M&Aアドバイザー(海外M&Aチーム立ち上げメンバー)
業務内容
【業務内容】
海外案件専門のM&Aアドバイザーとして、以下のすべての業務に従事していただきます。

・海外M&A譲渡案件の開拓、提案
・企業評価、資料の作成
・買い手企業(国内・海外)への具体的な提案
・売り手と買い手の面談の調整、同席
・契約書案作成、条件調整、条件交渉
・クロージング

顧客は海外の企業オーナーなので、メールでのやり取りやアポなどはすべて英語のやり取りになります。そのため、ビジネスにおいて英語での折衝経験がある方は経験やスキルを存分に活かしていただける環境です。
また当社では1名のアドバイザーが一気通貫でM&Aのプロセスを担当するため、M&Aの流れのすべてを経験することができます。
入社後最初の約1ヶ月は新規開拓に注力していただきます。
その後は新規開拓も引き続き行いながら、受託した案件のディールを進めていきます。

【研修体制】
入社初日は、M&Aについての基礎知識や、社内システムの使用方法などの基本的なことについての研修を行います。
顧客とのアポイントも最初は部長やマネージャーのアポに同行したり、逆に同行してもらってフィードバックを受けます。
案件を受託したら、最初の2件を成約するまでは部長やマネージャーが一緒に案件を進めます。また社内弁護士、会計士、税理士にすぐに相談できる環境があります。
それ以外にも社内での成功事例はすべて社内で共有されているので、自分の苦手な部分は効率良く学ぶことができます。
応募条件
【必須】
・営業経験
・ビジネスでの英会話がスムーズにできる方

【歓迎】
・代表者/オーナー向けの営業経験者
・M&A仲介経験者
・ビジネスにおいて英語で顧客との折衝経験がある方
・英語と中国語が話せる方
副業可否
不可
勤務地
東京都
年収
未経験者:420万円 + インセンティブ、経験者:応相談 + インセンティブ   ※インセンティブは上限の無い支給となります。 ※M&A仲介経験者は現職年収を考慮します。
無料相談はこちらから