FAQ(よくある質問)

FAQ(よくある質問)

2025.11.03

よくある質問

どんなサービスを提供していますか?

転職活動の総合支援サービスとお考えください。
 求職者の方が転職活動を行うにあたり、履歴書・職務経歴書のブラッシュアップ、求人紹介、面接対策、面接日程の調整などを含む様々な支援を提供します。

どのような業界・職種の求人を扱っていますか?

業界については主にコンサルティングファーム、SIer、ITソリューション企業・AIベンチャーなどのポジションを中心にご紹介しています。職種としてはコンサルタント・PM/PL、SE/PGが中心ですが、営業、人事、経理、総務、法務などその他も満遍なく取り扱いが御座います

費用はかかりますか?

いいえ。求職者・転職希望者の方の費用負担は一切ありません。弊社は採用企業からの紹介手数料で運営されています。

応募から内定までの期間はどのくらいですか?

平均で1〜2か月程度ですが、職種や企業によって異なります。多数応募される方はより時間がかかる傾向にあります。

紹介された企業には必ず応募しなければなりませんか?

いいえ。ご紹介した求人の中から、ご自身の希望に合うものだけご検討いただけます。

登録の方法を教えてください。

当社HPの「転職支援に申し込む」フォームからお申し込みください。担当コンサルタントよりご連絡いたします。

面談はオンラインでも可能ですか?

はい。ZoomやTeamsなどを利用してオンライン面談を実施しています。

現在勤務中ですが、登録しても大丈夫ですか?

もちろんです。多くの方が在職中にご相談にいらっしゃいます。

面談ではどんな話をしますか?

ご経歴や転職理由、今後のキャリアの方向性を伺い、最適な求人やキャリアプランをご提案します。

履歴書や職務経歴書の作成をサポートしてもらえますか?

はい。応募企業に合わせた書類の書き方やアピールのコツも丁寧にアドバイスいたします。

どのように求人を紹介してもらえますか?

面談で伺ったご希望条件をもとに、メールにて非公開求人を含むポジションをご紹介します。

紹介された企業に応募する際、担当者はサポートしてくれますか?

はい。応募書類の提出や面接調整など、すべて当社が代行します。

紹介された企業への応募やオファーを辞退したい場合はどうすればいいですか?

担当コンサルタントにお伝えいただければ、企業側への連絡を当社で行います。

他のエージェントにも登録していますが問題ありませんか?

問題ありません。ただし、同じ企業への重複応募が発生しないようご注意下さい。基本的なルールは「一人一社一回」であり、同じ方が同一企業に二回連続して応募することは出来ません。

面接対策はしてもらえますか?

はい。弊社独自のAIを活用し、想定質問や回答の方向性、企業文化に合わせた受け答えのポイントなどをサポートします。

内定が出た後の条件交渉もお願いできますか?

はい。年収や入社日などの条件調整は、当社が企業と直接交渉いたします。

転職後のフォローはありますか?

入社後も一定期間フォローアップを行い、定着支援やキャリア相談を承っています。また、有資格者によるFP(ファイナンシャルプランニング)サービスも提供しておりますので、タックスプランニングなどに興味のある方はお問い合わせください。(一定以上のサービスをお求めの方には、提携FPを紹介させて頂くことが御座います)

非公開求人とは何ですか?

一般の求人サイトには掲載されていない、特定の人材にだけ紹介される求人のことです。

年齢が高くても仕事を紹介してもらえますか?

はい。当社は40〜50代の方の転職支援に強みがあります。経験を活かせる求人を多数保有しています。

相談だけでも大丈夫ですか?

もちろんです。転職を迷っている段階でもお気軽にご相談ください。